2012年9月26日水曜日

ピンポン。 かなり古いけどハマッタ。

原作のマンガは今でも読んでいないんですが、ただ映画として気に入っている作品です。 窪塚洋介演じるペコ。 実力があるのにもかかわらず、努力する前から諦めてしまう。 何度も挫折しながら、変わろうともがく。 ペコと同じくらい実力があるのにもかかわらず、どこか遠慮してしまうスマイル。 そして、その二人を取り巻く個性的な強敵の面々。 はたして、ペコはドラゴンとの対戦でどこに勝機を見出す?

登場人物全員、卓球でしか自分の本心を語り合えない不器用な存在でした。 それも青春の輝かしい一ページなのでしょう。 脱力感いっぱいのペコ役はほんとうにはまり役だと思いました。 あと、スマイル役の人どこかで見たことあると思ったら、ついこの間完結したドラマ、リッチマン、プアウーマンの朝比奈役で出ている井浦新さんでした。 こんな所にも出ていたんですね。 私の中では新たな発見でした。 


ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション
TCエンタテインメント (2012-09-05)
売り上げランキング: 2989

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿